たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

田舎を思い出して

本を読み進めた。「過去と向き合う」と出てきた。本を読み進めた。

「過去と向き合う」と出てきた。小さいときを思い出し、田舎での18年間の生活を振り返った。

当時はイヤで都会にあこがれていたけど、今では懐かしく

田舎での生活が心の奥底にあり、そこに天職のヒントがあるかもしれないと思う。


<ミニワーク>

・毎日の生活をどんな気分ですごしているか?

→タンタンと習慣的に

・あなたの活動でワクワクすることは?

→新しい知識を得れるとき

・うれしいことは?

→はまっていたことから抜け出したとき

・悲しいことは?

→ヒマなとき

・イヤなことは?

→会社の奴隷になっている人を見たとき

・批判的な人はいますか?

→いない

・どのように感謝されますか?

→教えてあげて解決したときお菓子をくれる