たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

プチショック

本を読み進めていてどうやら天職(ライフワーク)について誤解していた。

それは、「ライフワークさえやればすべてがうまくいく」というのは誤解だというのです。

「マルコ+」はまさにライフワークさえ見つけたらと考えていたのでちっとショックでした。

えーじゃあ、ライフワークを見つけても、今のけだるい生活から解放され、人生が情熱的になり、自分の才能が開花され、結果的に豊かになる。のじゃないの~?とショックを受けた。

 

自転車での帰り道、いつもと違う道で帰ろうか/それともいつもの道で帰ろうか?

迷うのはイヤだし、早く帰ってメシ食いたいし。

と変化を拒むもう一人の自分と

違うルートで帰ると天職について、なにかヒントが見つけられるかもしれない。

という変化を好むもう一人の自分が戦い、結局いつもの道で帰ってきた。

ちょっとした勇気が出せないものなのよねー。