たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

とうもろこしを植えました

f:id:mrp1q7z:20180731221315j:plain

前回とは違う種類のチューリップが咲いています。

今年の春は雨が多く、気温も低いです。

が、ようやく春らしい陽気になりました。

 

f:id:mrp1q7z:20180731221354j:plain

みかんの木です。

葉がまだ黄緑です。まだ馴染んでないのでしょうか?

それとも肥料不足?自然農なので肥料は与えていません。

 

f:id:mrp1q7z:20180731221435j:plain

細ネギが発芽しました。

 

f:id:mrp1q7z:20180731221508j:plain

こちらは、太ネギです。

 

f:id:mrp1q7z:20180731221538j:plain

今日は、とうもろこしを植えました。

株間は30cm、条間は60cmで2列植えました。

 

f:id:mrp1q7z:20180731221609j:plain

作業が早めに終わったので、近所を散歩してみました。

これは、なんでしょうか?観葉植物でしょうか?

かわいそうに、捨てられたみたいです。

でも、奥のほうから芽が出てきています。すごい生命力です。

 

f:id:mrp1q7z:20180731221727j:plain

f:id:mrp1q7z:20180731221742j:plain

f:id:mrp1q7z:20180731221809j:plain

f:id:mrp1q7z:20180731221840j:plain

f:id:mrp1q7z:20180731221859j:plain

f:id:mrp1q7z:20180731221919j:plain

f:id:mrp1q7z:20180731221934j:plain

f:id:mrp1q7z:20180731221948j:plain

野に咲く草花たちです。

薔薇のようなものがあったのですが、天然の薔薇でしょうか?

 

f:id:mrp1q7z:20180731222029j:plain

近所のお庭に咲いていたチューリップです。

すごく鮮やかな色です。

 

f:id:mrp1q7z:20180731222100j:plain

桜は見頃を過ぎて葉桜になってます。

でも、私はこのくらいの時期に葉桜見をするほうが好きです。

満開のころは寒いですから。