たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

無知は○○

無知は恥、無知は罪、無知は犯罪とかいいますが、

知らないことによって大変なことをしていることがあります。

 

まあ、恥ぐらいなら自分が恥ずかしいだけなのでいいのですが、

罪とか犯罪にまでなってくると問題ありです。

例えば、車を運転しているとき(昔、私も何度かやったことがありますが。。。)

一方通行と知らずに逆走するする場合があります。まあ、大事には至らずクラクションを

激しく鳴らされて終わったわけですが、これだって立派な道路交通法違反で

犯罪というわけです。

 

そんなわけで、ぜひみなさんにも知って欲しいことがあります。

すでにご存知で私なんかよりはるかに詳しい方もいるとは思いますが、

そのときは、こんなこともあるよとご享受していただいたら幸いです。

 

最近は、食品偽装だとか政治の汚職だとか闇の部分が出てくるようになってます。

インターネットの普及で隠せなくなってきているのでしょう。

また、ある意図をもって(例えば誰かをおとしめるため、

あるいは本体を守るためにすべての罪を末端におしつける等により)、

あえて闇の部分を出している場合もあります。

 

テレビ・新聞だけの情報に踊らされない、真実を見極めるしっかりした

目を持ちたいものです。

そのためには、正しい判断をするための知識が必要になってきます。

偏った情報をもとに判断をすると、どうしても判断を誤ってしまうものです。

いろんな角度から眺めて、最後には自分の理性を駆使して判断を下したいものです。

 

以下は、私がたまに見ているサイトです。

ここには、テレビ・新聞には出てこない違った角度からの情報を得られます。


きっこのブログ

藤原直哉のインターネット放送局

天木直人のブログ

オルタナティブ通信

反戦な家づくり

ベンジャミンフルフォード

 

そして、最後に

反ロスチャイルド同盟

 

まさか、そんな、小説じゃあるまいし。と思われるかもしれませんが

私は、まんざら嘘じゃないと思います。

 

これらの情報を知って、さて私に何ができるのか?

今すぐにできる、小さな1歩。それは...

 

お金の使い道を考える。

例えば、同じバナナを買うにしても、Aという商品を選ぶかBという商品を選ぶか、
それだけです。


自分のお金がめぐりめぐってどういうものに使われているのかを想像してみる。

知らずに戦争に加担していたなんてことにならないようにしたいものです。

 

次は、こういった情報を知ったことにより何が起き、

天職発見へどうつながっていくのかについて書いていきたいと思います。