たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

プチ楽しいこと

<ミニワーク>

・あなたには、生まれ変わってもやりたいことはありますか?

→今はない。

 

・いまはなくても、それぐらい好きなことを見つけたいですか?

→もちろん、Yes

 

・それをやっているだけで楽しいことはありますか?

→プチ楽しいことはある。それは...

サイクリング

知らない町を探索して歩くこと

おいしいものを食べること

きれいなもの、風景をボーと眺めること。

寝る前のよっしゃ今から寝れるぞーというとき

朝早くのほどんど誰もいない会社

正月・盆のほどんど誰もいない都会

引っ越して新しい環境で生活をスタートするとき

 

今日、ふと思ったこと

自分の好きなものを、今まで経験したことの中から探すより、

今までやったことのないことも含めて探すほうがいいのか?

探す範囲が広くなり大変だけど、今まで経験したことの中にない場合

いつまでたっても見つけれない。

なんにでも興味を持って挑戦してみるという姿勢が必要か?

でも、興味をもてと言われても興味ないものは興味なしでやる気がおきないものである。

 

あと、外の世界で自分にあった天職を探すより

まず自分の内で「自分らしさ」を探して、それにあったものを外で探す。

この順序でないといくら外の世界のものを1つ1つ試していっても

自分らしさが分かってないと永遠に見つけられないのではないか?