たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

水は高いところから低いところへ

自然の法則とは何か?

今日は、これについて考えてみようと思います。

まずは、簡単なものから、

「水は高いところから低いところへ」流れます。

これは、地球には重力があるからです。

 

水だけでなく、重さのあるものは重力に引っ張られて下にいこうとします。

この法則に逆らって下から上に行こうとするとエネルギーを必要とします。

エネルギーを加え続けると下から上に登れますが、

エネルギーを加えるのをやめると、自然の法則により、上から下になります。

 

つまり、自然のままに生きた方が、余分なエネルギーを

必要としないから、楽に生きれるような気がします。

でも、宇宙ではこの法則は通じません。

 

しかし、肉体を持ったまま地球以外では生きていけないので

この法則は(地球にいる限り)一生変わることなく影響されつづけます。

 

なんか、まとまりがないですが、

思いついたまま、つづりました。