たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

映画を見よう

見つかりそうで見つからない天職。

なにかヒントをと思って本を読み進めた。

そこで、むかし感動した映画・本・漫画を読み返してみようとあった。

 

ちょうど、明日は休日なので久しぶりに映画でも見ようと思ってた。

昔感動した映画ねー、なんだったかと目を閉じて思い出すこと数秒、

そうだ、「ビルマの竪琴」だ。

この映画は確か中学生のとき学校の体育館で上映して全校生徒で見た。

周りの友達の目が気になり、涙を見せないように努力してたけど

本当は「ジーン」と感動してたのだ。

 

この映画でも見て、当時の自分と対面したい。