たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

なつかしの映画

むかし感動した映画ということで「ビルマの竪琴」を見た。

20年ぶりに見る映画の内容は殆ど忘れていてはじめて見るような感覚だった。

かなり古い映画だが、内容は良かったし、泣ける部分もあった。

あのころ(中学生時代)の思い出が蘇るかと期待したが、そんなことはなかった。

一番ショックだったのは、そんなことありえんやろう、とか映像が地味やなーとか、
冷めて見てしまう自分がいることだった。

 

いろんな知識や経験を得て、大人になり、

現代社会にどっぷりと漬かってるうちに、大切なものを忘れてしまったようだ。

子供のころの純粋さ素直さといった「感じる心」。

これがないと、どんなライフスタイルをしたところで、天職だと思えないのではないか?