たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

トマトの支柱

f:id:mrp1q7z:20180807204944j:plain

今日は、ミニトマトに支柱を立てます。
成長が遅く、一時はどうなるかと心配もしましたが、
支柱が必要なほど、大きくなってくれました。

 

f:id:mrp1q7z:20180807205012j:plain

小粒ですが、ちゃんと実もなっています。

 

f:id:mrp1q7z:20180807205038j:plain

トウモコロシにも実がなりました。
が、大きさは小指ほどです。
今年はトウモロコシは失敗です。
肥料食いだそうなので、肥料分が足りなかったのでしょうか?

 

f:id:mrp1q7z:20180807205111j:plain

イカに花が咲いています。

 

f:id:mrp1q7z:20180807205137j:plain

赤ちゃんスイカ
大きくなれよ!

 

f:id:mrp1q7z:20180807205203j:plain

カボチャだと思って植えた謎の植物も大きくなっています。
いまだに何の植物かは不明です。
どなたかご存知の方、コメントください。

 

f:id:mrp1q7z:20180807205229j:plain

陸稲の草刈りもしました。
一度に全部刈るとそれまで草にいた虫が稲を冒すらしいので、
刈る・残す・刈る・残す... と、交互にしました。

 

f:id:mrp1q7z:20180807205258j:plain

今日の収穫。
小指ほどのトウモロコシです。

 

f:id:mrp1q7z:20180807205321j:plain

数粒ですが、ちゃんと実もありました。
味は、すごく甘くておいしかったです。