たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

孵化しました

6日目(卵を産んでから)

 

ようやく卵が孵化しました。
金魚屋さんの話では、2〜3日で生まれるみたいなことを
言っていたので、無精卵かなと思ってましたが、有精卵だったようです。
日陰の涼しいところに置いているので水温が多少低かったのでしょうか?

2匹しか飼ってないのですが、みごとにオスとメスだったようです。

f:id:mrp1q7z:20181028213041j:plain

生まれたばかりの金魚。
水槽の、カベに張り付いています。
全体の1割、20匹ぐらいが孵化しました。

残りの卵も、無色透明から、黒い点が出てきてますので、
そのうち生まれると思われる。
しかし、これが全部孵化するとすごい数になっちゃいますけど...

孵化するかどうか不明だったので、何の準備もしてませんでした。
なので、慌てて金魚屋さんに走って、必要なものを買って来ました。
買ったのは、稚魚用のエサ(ブラインシュリンプ)とスポイドです。