たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

金魚が卵を生んだ

0日目(卵を産んでから)

 

いつものように金魚に餌をやろうと思って近づいてみると、
水槽のカベになにやら透明なイクラのようなものが付着している。

なんだ?これは?

f:id:mrp1q7z:20181028013234j:plain

よく見ると、底に敷いている小石の上にもいっぱいある。

大きさは、1〜2ミリぐらい
色は、無色透明
数は、200個ぐらい

どうやら、卵のようである。

ということで、この卵が今後どうなっていくかをブログにアップしていきます。

※写真の中央あたりの石の上に白い「もやっ」としたものが卵です。
※写真を取るのが遅れ、卵を産んで6日ほど経過したものなので、孵化せずカビかけた卵の写真ですが、産んだ直後は、透明のイクラのような卵でした。