たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

xfy Blog Editorで作ってみました。

f:id:mrp1q7z:20180710222911p:plain

みなさんは、ブログの更新はどうやってますでしょうか?

やっぱり、Webブラウザでやってますでしょうか?

私もそうやってました。


でもたまに、記事を書いていざ「更新」ボタンを押したとき、

サーバーでエラーが発生したときってないですか?

エラーがでたら苦労して書いた記事が失われてしまいます。

(fc2の場合は。ほかのブログではどうだかわかりませんが...)

 

そこで、ブログ投稿支援ツール なるものでも使ってみようとなったわけです。

さまざまな、ツールがあってどれにしようかまよったのですが、

xfl Blog Editor にしました。

 

使い勝手が今ひとつだとか、Windows Live Writer のほうがいいとか

いろいろいわれていますが、Linuxでは動かないんですよねー。

まだ、ちょっとしか使ってないので、なんともいえませんが、

イメージの編集とかもできて今のところ問題なしです。

(まーたいした記事は書いてないので)


ブログを複数もっている人なんかは、操作性が統一できていいんじゃないでしょうか?