たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

理想の仕事

本を読み進めた。今度は嫌いな仕事を反転させて、理想の仕事について考えるミニワークだ。

 

私にとって理想の仕事は、以下のようなものです。

私は自然のある郊外に住んでいます。

朝は好きなときに起き、起きたときが朝です。

といっても朝寝坊してるわけじゃなく、朝日を拝み、

自転車で1時間ほどサイクリングをしたりしてます。

通勤の方法は徒歩5分以内で自宅兼職場って感じです。

週に3~4日働き、天気のいい日は家族とピクニックに出かけるため休みます。

仕事をする時間は特に決まってなく自由です。

 

職場は空気がきれいで、緑にかこまれ、景色のいい丘の上。

犬もいる職場です。職場の雰囲気はアットホームで、

自分の会社なので、同僚はいないし、上司もいません。

一緒に仕事をするスタッフは若くて元気で素直で笑顔を絶やさない男女数名と、

しっかりして、よくしゃべって、親切な掃除のおばちゃんです。

 

仕事の内容はミニゲーム製作+HP運営です。

ふだん自分とよく似た仕事スタイルをやって遊び大好きな経営者とつきあっています。

お客さんとの関係はネットで交流し、

立ち直った、明るく前向きになった、元気が出たという感謝のメールをよくもらいます。

 

そして、夜寝る前に1日の仕事を振り返ってこう言います。

「ああ、今日もいい1日じゃった、幸せ」 と。