たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

事故

38日目(卵を産んでから)

大きな子が上に浮かんで弱っていた。
何があったんだ?

f:id:mrp1q7z:20190207220503j:plain

避難用の水槽に移した。
元気なときは、共食いをする側なのに、弱っているため何もしない。

f:id:mrp1q7z:20190207220551j:plain

よく見るとお腹が潰れて腸が飛び出している。

実はこれ、私がやっちゃいました。
スポイドで水を吸い出すときに、誤ってこの大きな子を吸い込んでしまったのです。

小さな子であれば、全く問題ないのですが、この子の場合、大きすぎてスポイドの
吸込口に引っかかって無理な体勢で吸い込んでしまったのだと思う。
そのときに、腹が潰れたのだろう。

スポイドの吸引力は強く、小石なども吸い込む。こんなのがよく入ったなというほど
大きな石まで吸い込みます。気をつけないと。

残念ながらこの子は数時間後に死亡した。

 

(発見した)死者数:19匹