たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

javaってどうよ?

ずいぶんこぶさたしてましたブログをようやく再開したいと思います。

 

さて、javaの勉強をしようとはじめたものの、javaっていいの?

という疑問が沸いてきた今日このごろです。

 

言語的にはいいと思うのですが、実行時の遅さ、メモリ食いが気になってます。

仮想マシンがあるからメモリは食いは仕方ないんだろうけど、

あと、遅さもそれなりのスペックのマシンで動かす分には問題ないいんでしょうけど、

私が求めているのは、軽さ・早さなんです。

そうするとc言語になるんですかね。

ひとまず、javaはお預けにして、次回からは別の話題に入ります。

気まぐれですいません。