たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

Firefoxってたまに落ちませんか?

Ubuntu7.10でFirefox2.0.0.8を使っているのですが、

Yahooの取引ナビを見ようとすると落ちることってないですか?

わたしの環境ではかなりの確率で落ちます。

 

Ubuntu 7.10のForefoxが日本語入力ON時に突如落ちるときの対策

を参考に設定をしたところ直りました。ありがとうございます。

 

一部が英語だったので日本語に直しておきます。

(1)「システム」->「設定」->「SCIM入力メソッドの設定」を選択し、

SCIM入力メソッドの設定画面を表示する。

 

(2)フロントエンドの全体設定で、「全てのアプリケーションで同一入力メソッドを使用」のチェックを外す。「適応」ボタンを押して設定画面を閉じる。

 

(3)端末を起動し、「sudo vi /usr/bin/firefox」と入力して、

最初のコメント行が終わった辺りに、「export GTK_IM_MODULE=scim-bridge」

を追加して、保存する。

 

(4)Firefoxの再起動。

 

これで、落ちなくなりました。