たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

自然の力

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mrp1q7z/20180607/20180607222405.jpg?1528377893

 

これ(↑)なんだか分かります?

おたまじゃくしではないです。

 

正解は、「りんごの種」です。

この前、近所のスーパーでりんごを買って食べました。

中にあった種を見たとき、なんだか育ててみたくなりました。

水につけておき、毎日水を替えてやりました。

 

無農薬栽培でない普通のりんごだったので、

どうせ農薬漬けだからだめだろうと、期待してなかったのですが、

なんと!1週間ほどしたら根がでてきました。

 

自然の生命力ってすごいですね。

最近、「自然に生きる」がテーマになってます。

ところで、自然ってなんだろう?