たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

お金を払ってでも

<ミニワーク>

・あなたは、「お金を払ってでもやりたい」くらい楽しいことはありますか?

→私は自分で言うのもなんだが、サイフの紐は固いほうだ。


悪く言えば「ケチ」ってやつだ。(昔、妹からそう言われた)

だからあまりお金を払ってでもというものはない。

しかし、働き出して稼いだお金を何に使ってきたかを考えてみた。

1.衣食住(特に食の割合が高い)

2.飲み代

3.勧誘された商品(断れない方だった)

4.投機的なもの

5.電化製品

6.旅行

7.パチンコ

8.競馬...

 

どうもギャンブル系が好きだったようだ。

確かに、パチンコにハマッてたときは、早起きして開店前から並んだりしていた。

しかし、ギャンブルでは確率的に負けるようになってるので今はやらない。

お金が減ることが嫌なようだ。

逆にお金が増えることが好きみたい。(誰だってそうか)