たおピーの人生メモ

たおピーの人生をメモとして残しておく

今の仕事

ところで、私(マルコ+)の今の仕事はSEである。

SEとはシステムエンジニアとかセールスセンジニアとか言われているが、

「ソフトウェアエンジニア」と言った方が的を得ていると思う。

ソフトウェアをつくるというのは、難解な問題を論理的に整理してソフトウェアを作っていく。


これって昨日書いた特質と照らし合わせるとピッタリじゃんと思ってしまう。

でもなんか気に入らない部分がある。

そこをクリアしていけば天職に近づけるのではないかとも思う。


気に入らない部分

・チームで仕事をするところ

(スポーツでも団体戦より個人戦の方が好き)

・物つくりに専念できない部分

(会社の行事等がわずらわしい)

・自分のペースで仕事ができない部分

(時間、服装、場所等、自分の好きなようにやりたい)

 

以上3点がクリアされたとすると...いい感じ。

そのために、スーパープログラマにでもなるか?

 

ちっと、方向性が見えたような気がした。